熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

12月31

【八代市】12月モーニングセミナー報告・今後の予定

■■ モーニングセミナー委員会からの大切なお知らせ  ■■ 

八代市でもコロナ感染情報が続いてます。1月のモーニングセミナーを

zoom、LINE、YouTubeのweb配信に限らせていただく事になりました(^。^)
グランドホテルで皆様の元気なお顔が見れないのは残念です。

是非webセミナーにご参加いただきますよう、よろしくお願い致します。

LINEでお入りになりたい方は「web経営者MS八代市」から。
zoom配信は、前日迄にFAX、もしくは facebookでお知らせ致します。
皆様との出会いに感謝して…webモーニングセミナーでお待ちしております(^^)

モーニングセミナー副委員長 青木 洋子

 

■■ 12月31   熊本県倫理法人会 相談役  ㈱藤永組 代表取締役会長 藤永 勝利 氏 ■■

純粋倫理の基本実践15条について、万人幸福の栞より第3条運命自招・天は助くるものを助くについて説かれました。偉大なる常識とされる7アクトの実践をなされています。

テーマ:「至誠一貫」

■■ 12月31   熊本県倫理法人会 相談役 ㈱インフォミックス 代表取締役 宍倉 渉 氏 ■■

テーマ:「感謝の気持ち」

社員に感謝、仕入れ先に感謝、夕日・親祖先に感謝、目に見えないものに感謝。

そして人が見ていないところで徳を積むことの重要性を説かれました。

万人幸福の栞第15条「信成万事」人材育成について述べられました。

本日は令和2年度最後のモーニングセミナーを飾るにふさわしい講話を拝聴いたしました。純粋倫理の教えを忠実に実践されている姿に感銘を受けました。

普及拡大委員長 印口 八男

大晦日でしたが、zoom・LINE・YouTubeで50名のご参加でした。皆様、よいお年をお迎えください。

 

■■ 12月10  法人アドバイザー福岡県倫理法人会 相談役㈱紙資源 代表取締役大津 正和 氏 ■■

テーマ:「活力朝礼は繁栄の源」

「やるきがあれば出来る。成功する。」との思いで4人での創業。
朝7時から深夜11時まで営業。個人のお客様の持ち込みはロットが小さく手間もかかるが喜んで受け入れる。
入会され活力朝礼を導入、家庭そして職場にも変化が現れた。
当時、敷地内での物損事故が続き1年間の修理代もかなりの出費。活力朝礼を始めてから事故が激減。
毎朝4時起床、自身の身体も、物も大切にされていることが伺えました。

親睦委員長 大石 俊成

 

■■ 12月3  玉名南倫理法人会 専任幹事 一心 代表 稲田  豊 氏玉名南倫理法人会 MS 委員長一心 専務 稲田 美佳 氏 ■■

テーマ:「夫婦相愛」

ご夫婦での講話でした。お二人とも、子供時代、成長期、就職後、幾度も苦難にあってきた稲田夫妻。豊氏が作ったポテトサラダをきっかけに、二人の絆はますます深まりました。

今は倫理の教えの通り「みんなに喜んでもらえることが自分達の喜びでもある」との思いが伝わる講話でした。

モーニングセミナー委員長 石本博之

稲田 美佳 氏の講話

↑大石雄一 朝礼委員長 輪読の様子 (感染対策の一例)

↑セミナー前のモーニングセミナー朝礼風景 十分な換気と間隔を確保して実施しています。