熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

1月30

八代市倫理法人会 1月モーニングセミナー報告

■1月30日(木)AM6:00~ (一社)倫理研究所 法人レクチャラー大分市倫理法人会 相談役

 合同会社 矢野商店  代表社員矢野 雅則 氏 の講話でした。

=感想=

「万人幸福の栞を軸に会社経営・自分経営・家庭経営を行っている」とのことで、素晴らしいお話を聞かせて頂きました。

㈱インフォミックス 後田彩 様

■1月23日(木)AM6:00~ 熊本市倫理法人会 広報委員長

(一社)日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーター 大畑 諒介 氏 の講話でした。

=感想=

「自分の感情に責任を持つ」「自分の機嫌は自分でとる」という言葉が印象に残りました。

理論的に感情をコントロールされていて、素晴らしいと感じました。

㈱万葉福祉会 山田朝日 様

●写真 左上:会員スピーチ ㈱藤永組 遠山 武 様  ●写真 下部2枚:毎週恒例の「お隣との握手」風景

■1月16日(木)AM6:00~ 熊本県倫理法人会 県北東副地区長

行政書士山本孝二事務所 所長 山本 孝二 氏の講話でした。

=感想=

苦難を経験されるも、それを乗り越えるところに生きがいを見つけられているところに、気づきがありました。
㈱豊田工業所 豊田昌裕 様

■1月9日(木)AM6:00~ 熊本市南倫理法人会 会員

東京CPA 会計学院 熊本校 広報就職担当 山口 能敬 氏 の講話でした。

=感想=

活力朝礼を学校で取入れられ、「学生さんのチームワークが良くなった」と体験談を頂きました。また、恩師への感謝の気持ちを常に持ち続けられており、素晴らしい心理の実践をされていると感じました。
栄幸㈱ 川﨑祐一朗 様