熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

2月23

【八代市】経営者モーニングセミナー報告 2月「自分の身に何かが興る」「青年委員長を担って」「女王蜂の下座の行」「夫婦というパートナー」

■■ 2月23日(木) 名誉法人アドバイザー(参事) 笹尾商工㈱ 代表取締役専務 比嘉八重子 氏 ■■
テーマ:「自分の身に何かが興る」

倫理指導を行っている中で自分自身の為にも大変勉強になっているとのこと。
1.主人の病気で(前立腺癌)で40日間放射線治療。
2.自分の運転免許証とりたてでの事故(意識不明)体験。
3.義兄よりの借金の申し入れ(主人は反対するも)弟嫁として兄を助けるとの思いで貸すも倒産17億。
自分の財産全部貸して住む家も担保に入れた。
4.会社の要となる店が全焼。
コロナ過もあり社員38名の賞与がだせていなかったが、コロナ克服に全員一丸となって「攻め」を選択、アウトドア専門店を開店し借金も返しつつ賞与もだせるようになった。
丸山敏秋著の「七つの原理」と「万人幸福の栞」をがむしゃらに読んで、常に前向きで感謝感動を追い求めているとの事、頭下がります。
丸山敏雄創始者の短歌
「至らぬままにただ己がすべてを尽くせ刹那せつなに」
何事にもへこたれない精神力に感動いたしました

ナイスガード吉見 吉見元親

【番外編】2月17日(金) 中間目標報告会
上左:有田明美会長 上右:宍倉渉県相談役
下中央:吉見和晃県南地区長と県南の会長の皆様のガッツポーズ

■■ 2月16日(木) 熊本県倫理法人会 青年委員長 ㈲久保田板金 代表取締役 久保田健嗣 氏 ■■
テーマ:「青年委員長を担って」

■■ 2月9日(木) 光の森倫理法人会 女性委員サブリーダー ㈱STYLE・ZERO 代表取締役 ハニーローラァ 氏 ■■
テーマ:「女王蜂の下座の行」

■■ 2月2日(木) 柴﨑政俊税理士事務所 代表 柴﨑政俊 氏 ■■
テーマ:「夫婦というパートナー」

左下:山下洋介幹事が音楽・音響担当にチャレンジ(^^)v 大石雄一副専任幹事が優しくフォロー♬

 

【番外編】1月30日(月)早朝6:00 情報交換会
月末の週初めの早朝!にもかかわらず15名の役員の皆様に集まって頂きました!
1月の毎週の行事ごとをこなし、翌日の初「夜活」、2月3月の行事についての委員会報告。
行動の原動力は「会員企業様のためにできることは?」です。
宍倉渉相談役がおっしゃられる「倫理活動と経営は両輪!」どちらも真剣(^^)v
いつもご尽力いただいている皆様、ありがとうございます!