熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

6月04

☆【八代市】倫理指導をうけての感想を4名ご紹介します

倫理法人会の会員特典の一つである『倫理指導』についてのご紹介です

下記は実際に体験された方の感想です、ありがたいサービスですね😉
『倫理指導』について、以前紹介してしてました、気になられた方はこちらもチェックしてみてくださいね。

 

比嘉八重子名誉法人アドバイザーに指導を頂きました。
事業承継に付きましては心温まるお言葉を頂戴し、子供の幸せを最優先して考えなさい、社員を育てることも大事なことですよ。
事業に於いては今が大事ですよ、第一条の今日は最良の一日今は無二の好機、大事な決断を先送りにしないことと教えられました。
また、先義後利の原則を教えて頂きました。
この意味は人として正しい道を歩むこと、その後から利益が付いてくることです。
最後に社是社訓を全員で唱和することを勧められましたので改めて見直しました。
毎日の戒めとして道を外さないよう大事にしたいと思いました。
まだ指導を受けたばかりで結果は出ませんが、迷いは無くなりました。

㈲クイックシステム 印口八男 様【2023年6月号掲載予定】

印口八男様の会員紹介ページはこちら

 

妻が元気だったころ初めての倫理指導を受けました。
「奥さんが喜んでくれることをしなさい」と指導を受け、身内と旅行やのんびり温泉巡りを楽しむことが好きでしたので、よく出かけました。
再び倫理指導を受け、妻の死去後毎日の過ごし方を語りました。
先生の助言で「奥さんが何をしてあげたら喜んでくれるだろうか?を考えなさい」と指導を頂き、妻の後釜として、町内の役員を引き受けました。
妻が一人暮らしの方に絵手紙をお送りしていたので、喜んで頂けることであればと、習い事を始め、只今絵手紙の実践中です。
一日の仕事のあとの晩酌が楽しみな私でしたが、現在すべての時間を趣味に費やすように取り組んでいます。
倫理指導を通して潜在能力を発揮できると確信しました。
気づいたらすぐする「即行即止」ありがとうございました。

大石工務店 大石俊成様 【2023年6月号掲載】

 

倫理指導を受け、「物事には順番がある」ことを学びました、大切なことからまずスケージュールにいれ「必ず約束を守りなさい」と頂きました。
約束の順番で「最優先が家族の約束」疎かにしてない? 家族の約束があるのに忙しいからと、仕事を優先してない? 必ず家族との約束を守りなさい。
次に自分、「自分を大事にしなさい」趣味はなんですか?今年は月に一回くらい自分の時間をつくりなさい。
実践しなさい、
あなたにできてないのは「整理整頓」、、はい、、実践します!
「あなたは必ずうまくいく」と、、

指導を受け1ケ月、少しずつですが仕事も軌道に乗りつつあり、やるべきことの再確認や優先順位もつけ、自分の時間も作れそうです(^^)
また少しずつ倫理活動にも参加できそうです😊

素晴らしい倫理指導ありがとうございました。

㈱MAHARO 長鋤 幸弘 様 【2023年4月号掲載】

長鋤幸弘様の会員紹介ページはこちら

 

倫理指導という言葉を会員様の中には「初めて聞く」という方も居られると思います。
私は過去に事業での悩みや家庭問題等をその都度、自分では解決できないと思ったら指導を受けてきました。
一つの例として、就業規則での問題が発生した際に指導を受けました。
指導内容は「親孝行をしなさい」でした、最初は理解出来なくて私はきちんと親孝行をしているのに?!これ以上は…と反抗的な気持ちでしたが、倫理では指導後は「何も考えず言われた事をそのまま素直に実行したら良いと聞いていましたので、色々と考えましたが親が喜ぶ事として墓参りを選んで行いました。
その結果、就業規則を社員と共に作成ができ社員の為のものになりました。
指導には、原理原則があるそうですがこの事が指導を通して良く分かりました。
会員の皆様も悩みがあった際には考え込まず是非倫理指導を受けてみてください。
ただ、指導通りに素直に行えば好結果が生まれます。

八代倫理法人会 会長 有田 明美 【2023年2月号掲載】

有田明美様の会員紹介ページはこちら