熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

5月25

後継者倫理塾 第3ステージ「恩の遡源と自立」第1講

第3ステージ「恩の遡源と自立」第1講
日時:2023年5月19日(土)~20日(日)
場所:ひのくにふれあいセンター

1日目
天和会館を訪問した、私個人としては3回目の訪問となったが、天和会館周辺は気の流れが良いのか、故郷に帰った気持ちにさせてくれる。
塾生は初めて訪問した方が多く、道中、丸山敏雄先生の生涯を映画化したものを視聴。
到着後、生誕の地に触れることでまた一つ倫理の奥行きを垣間見た気がしたと思う。
青春の講論において
今もなお多くの方々が丸山敏雄先生の生家やお墓にお参り来る、こんな日本人はいないと思うと誰かが言っていた。

2日目
宇野哲郎2期生の講話
西田大樹1期生の講話
それぞれが共通して「いやいや参加でしたが、参加してよかった」と伝えた。
共に学び共に成長できる仲間が出来たことが何よりの財産だった。

修了式(8月5日(土))の準備がいよいよ始まった。
個人の実践、グループワーク、全体での取り組みなど、1時間30分で参加者に伝える。
準備をしっかりしたいと思います。

熊本市倫理法人会 副会長 白石 智也

来年度(第四期生)の募集も始まりました!