熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

10月27

10/27(木)6:00~7:00 @ホテル熊本テルサ🌸第138回 水前寺倫理法人会 経営者モーニングセミナー◎テーマ『熊本大地震から6年目を迎えて』講師:阿蘇ステーキハウス『Minaasoマルデン』オーナー の増田一正氏

阿蘇ステーキハウス『Minaasoマルデン』オーナー の増田一正氏をお招きしてご講話頂きました。
ハロウィンモードの水前寺倫理法人会では今日も多くのご参加の皆様に元気をいただき、活気溢れるモーニングセミナーとなりました。

本日は熊本大地震でお店と自宅を無くされたマルデンレストランオーナーの増田一正さんのご講話。
地震直後は喪失感に苛まれていたが、地震があったからこそ出会えた人や出会えた事を、微笑みを絶やさずに優しい声で話してくださいました。
地震後は体育館暮らしや様々な所を転々としながらキッチンカーでのお商売。
グループ補助金や地元の被災した皆さんのお陰で再建に至ったこと、レストランの他に㈱リアソを地元民12人で立ち上げ夜の草原散歩を始めたこと等を話してくださいました。
地震時の恐怖感、地震後のご苦労、再建の喜び、現在の取り組みをわかりやすく講話なさいました。
最後には南阿蘇の風景やロマンチックな夜空や美味しそうなステーキが思い浮かび、幸せな気分になりました。
『諦めなければ何度でも立ち上がれる風土が阿蘇にはある!』と確信に満ちたお言葉が印象的でした。
増田一正講師、本日は素晴らしいご講話を誠にありがとうごいました。
また本日も早朝より沢山のご参加をいただきありがとうございました。
本日も朗らかに安らかに喜んで進んで働きましょう❣